Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

資格トレタ

login

BLOG

資格トレタ
お久しぶりです。。
久々の更新となります、今月もバタバタと過ぎていく中 こっそりある資格の取得に向けて励んでおりました。

これです!!


ドローン!!

昨年の12月より国家資格となっていたらしく
まず一等・二等無人航空機操縦士という名前に惹かれました。
私の使っている名刺には宅地建物取引士の資格が載っていますがここに操縦士なんて書いてあれば
まぁ素敵です。

この肩書をもってすれば機長やキャプテンと呼ばれるかもしれないな、かっこいいなと。
レイバンのティアドロップを用意すればトム・クルーズだなとトップガンだなと
色んな妄想をしながら不純な動機で資格取得を目指しました。

そんなワケで6月半ばに実地試験を受けて合格をもらい、つい先日 学科試験も無事合格となり
晴れて....

二等無人航空機操縦士になりました。

行動の早い私は早速DIJ製のドローンを買って機体登録をし所有者登録やらリモートIDやら火災保険やら
諸々の手続きを済ませまして いざフライトです!!

土地を上空50mより撮影しました、
こんな感じで土地と全面道路の関係が分かりやすくかなり使いやすいなと思います。
使ってみて思うのですが不動産業との親和はかなりあるなという印象ですね
雨漏りなんか見つけるにも外壁周り飛べますし

また当社は動画もガンガン作成していますので、こちらも早速三ケ日にある貸別荘Shell Beach浜名湖さんのプロモも作ってみました




です。


良い感じですよね?
これからあちこち活用していこうと思います

何かお使いになりたい方、機長までご相談ください♪





投稿日:2023年06月29日 (木)

ビジネス

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

カテゴリー